ピンクゼリー・女の子産み分けゼリー徹底比較【2018年保存版】

女の子ゼリー 比較 2018

今販売されている日本で製造された女の子産み分けゼリーには、「ジュンビー株式会社のピンクゼリー」、「杉山産婦人科をはじめクリニックで利用されているピンクゼリー(Pinkjelly)」、「ハローベビーガール」、ベイビーサポート」の4種類あります。

女の子の産み分けゼリーは、膣内のpHの酸性度を高める作用があり、より女の子の性別を決定する精子のX染色体が有利になる環境を整えてくれる潤滑ゼリーです。

これらのゼリーは、公式サイトや生み分けネット(産み分け指導を行っている産婦人科の先生方の全国グループ)から通販で購入可能です。

また、産み分け方法を実践して成功する確率は70%〜80%と言われています。
何もしなければ50%の確率で男女の赤ちゃんを妊娠する事を考えたら高い確率かなと思います。

産み分けゼリーが手軽に入手できる事や確率を高められる事から、女の子を希望するご夫婦で積極的に使われる様になってきました。

ただ、市販のゼリーは4種類あります!

どのゼリーがいいのかな?
自分に合ったゼリーはどれかな?

と、気になる方もいらっしゃると思います。

そこでこの記事では、通販で買える4種類の女の子の産み分けゼリーを完全比較しました!
比べた項目は、「成分、安全性・品質、使い勝手・使用方法、購入価格、1本あたりのコスパ」です!

みなさんの疑問を解決して、あなたに合ったゼリーを見つけるお手伝いができればと思っています(♡´ω`♡)

女の子産み分けゼリー通販で購入できる4種類を完全比較した!

さっそく、市販の女の子用産み分けゼリー4商品を比較した一覧表をごらんください。

ジュンビー

ピンクゼリー

クリニック Pinkjelly ハローベビーゼリー ベイビーサポート
会社 ジュンピー株式会社 株式会社RRスギヤマ  シンゲンメディカル

株式会社

ペアレンツラボ
製造国 日本 日本 日本 日本
会社の特徴 妊活専門 生み分け指導している産婦人科 機能性食品の

研究開発と製造販売

WEBマーケ

ティング専門

分類 管理医療機器 雑貨  雑貨 雑貨
 安全性  ? 皮膚刺激試験 皮膚刺激試験

目刺激性試験

急性経口毒性試験

 製造 日本 日本 日本 日本
成分 全成分開示  非開示 全成分開示 全成分開示
使いやすさ ×

湯せん必要

価格

単品

2セット

3セット

1箱10本入り

14,800円

26,600円

38,400円

 1瓶(約5回)

10,800円

サイト登録料

5,000円

1箱7本入り

10,000円

18,800円

25,500円

1箱7本入り

13,800円

22,080円

28,980円

1本あたりの価格

単品

2セット

3セット

1,544円

1,330円

1,280円 

1回あたり

3,000円

1,514円

1,285円

1,214円 

1,917円

1,577円

1,280円 

購 入 特 典 「葉酸サプリ」

2セット購入:1袋

3セット購入:2袋

返金保証制度

未使用の商品1箱まで10000円で買取!

特典なし 「妊活マルチサプリ」

2セット以上購入:1袋

おめでた報告

商品券10000円分がもらえる!

返金保証制度

未使用の商品1本1000円で買取!

女の子産み分けゼリー比較!全商品国産だけど販売会社は妊活専門ばかりじゃなかった!

4商品とも、日本製の潤滑ゼリーです^^

販売している会社について調べてみると、

ジュンビーピンクゼリー ⇒ ジュンビー株式会社:妊活専門会社

クリニックのPinkjelly ⇒ 株式会社RRスギヤマ:産み分け指導している産婦人科医

ハローベビーガール ⇒ シンゲンメディカル株式会社:機能性食品の研究開発と製造販売

ベイビーサポート ⇒ ペアレンツラボ:WEBマーケティング専門

ジュンビーピンクゼリーとクリニックのPinkjellyは妊活関係の会社や産婦人科の先生が立ち上げた会社が販売していました。

ハローベビーガールやベイビーサポートは直接的には「妊活・妊娠・出産」といったベビ待ちママや赤ちゃんに関係する会社ではありませんでした。

色んな業種が参入している様ですね。

女の子産み分けゼリー比較!管理医療機器と雑貨の違いって何?

分類って項目をみてもらうと、

ジュンビーピンクゼリー ⇒ 管理医療機器

クリニックのPinkjelly、ハローベビーゼリー、ベイビーサポート ⇒ 雑貨

「管理医療機器って何???、雑貨???、違いは何?違っていていいの?」

と思いますよね。

管理医療機器と雑貨の違いについて説明します。

管理医療機器とは?

副作用などの影響で生命や健康に影響を与えるおそれがある医療機器。 薬事法では、製造・販売する場合、厚生労働省が指定した第三者機関の審査を受けて、承認・認証を受ける必要がある。

参照:/kotobank.jp

「ジュンビーのゼリーは副作用が起きる可能性があるの???」

と思った方、安心してください。

産み分けゼリーは直接体の中に入れて使う物なので、厚生労働省が指定した談三者機関の審査を受けて、管理医療機器として認証を受けた事で、初めて体内への使用が認められました。

使う人がより安心して使用できる様になったワケです∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

ちなみに、医療機器の商品には「コンドーム」や「タンポン」も該当します。

雑貨とは 

種々のこまごました日用品。 「 -商」 「 -店」 「 -を扱う」

参照:https://kotobank.jp

もう少しわかりやすく言うと、人の体に使う物は大きく分けると次の5つに分類されます。

医薬品、医療機器、医薬部外品、化粧品、雑貨

医薬品、医療機器、医薬部外品、化粧品は、法律で定められていたり、使える成分が決まっていたり、商品として販売出来るまでに国や第三者機関の審査を受けたり、承認や認証を受ける必要があります。

雑貨はこれらのどこにも分類されない物が該当します。

厳しい審査を受ける事も認証を受ける必要もありません。

つまり、ジュンビーピンクゼリーは産み分けゼリーの中で初めてそして唯一「管理医療機器の認証を受けた」ゼリーとなります!

じゃあ、他のゼリーは体内への使用は出来ないの?

と思いますよね。

ここからは使う方の判断になるのかなと思いますが、クリニックのPinkjellyは専門の産婦人科医の先生の指導の元に使うわけだし、これまでも多くの方が使用した実績があります。
(成分が非開示なのはやや気になります…)

ハローベビーゼリーやベイビーサポートも発売からすでに多くの方が使った販売実績と使用実績があります。

これら3種類の副作用情報などを調べてみましたが、現在までのところ何か問題が起きたという報告はありませんでした。

また、ハローベビーガールやベイビーサポートの商品は、どんな成分で作っているのか公式サイトで公開しているし、皮膚刺激試験や目刺激性試験、急性経口毒性試験を実施して商品の安全性を確認しています。

それだけどの会社も安全性には配慮した商品作りをしているのかなと思います◎

女の子産み分けゼリー比較!使用方法や使いやすさに雲泥の差あり!

子作りのためとはいえ、雰囲気は壊したくないですよね。

ゼリーが使いにくかったり、手間どってしまったり…使いやすい物に超した事はありません!!!

クリニックのPinkjellyとジュンビーピンクゼリー・ハローベビーゼリー・ベイビーサポートの3商品では使い方や使い勝手に歴然とした違いがあったんです(@o@ !!

クリニックのPinkjellyの使い方

  1. 瓶に入ったゼリーを湯せんする
  2. 溶けたゼリーをシリンジで1回量を吸い取る
  3. 膣内へ挿入する
  4. 5分待つ
  5. 性交する
  6. 使用後はシリンジを熱湯消毒し、ゼリーは瓶のフタをしっかり閉めて保管する

ジュンビーピンクゼリー・ベイビーサポート・ハローベビーゼリーの使い方

  1. 1本ずつ包装された袋から容器を取出す
  2. 容器先端のキャップを抜き取る
  3. 膣内へ挿入する
  4. 使用後はゴミ箱へ廃棄する

違いわかりましたか?

クリニックのゼリーは、使う前の準備から使い終わった後の片付けまでしなきゃいけません!
湯せんのコツは、瓶がすっぽりかぶるくらいのお湯でグツグツ3〜4分つけておくといいそうですよ。これを毎回するのは手間ですね^^;
しかもシリンジは使い回しで衛生的にどうなの?…って思いますし。
めんどくさがりやな性格なので、このゼリーは自分には合っていないなと正直思いました。

それに比べて、ジュンビーピンクゼリーやベイビーサポート、ハローベビーゼリーは1回使い捨てのシリンジ型容器なので、簡単に使えます。

私なら間違いなくこちらの商品を選びますね!

女の子産み分けゼリー比較!購入価格や1回分の値段やコスパにも差があった!

先ほどの一覧表の一部を抜粋しました^^

ジュンビー

ピンクゼリー

クリニック Pinkjelly ハローベビーゼリー ベイビーサポート
価格

単品

2セット

3セット

1箱10本入り

14,800円

26,600円

38,400円

 1瓶(約5回)

10,800円

サイト登録料

5,000円

1箱7本入り

10,000円

18,800円

25,500円

1箱7本入り

13,800円

22,080円

28,980円

1本あたりの価格

単品

2セット

3セット

1,544円

1,330円

1,280円 

1回あたり

3,000円

1,514円

1,285円

1,214円 

1,917円

1,577円

1,280円 

購 入 特 典 「葉酸サプリ」

2セット購入:1袋

3セット購入:2袋

返金保証制度

未使用の商品1箱まで10000円で買取!

特典なし 「妊活マルチサプリ」

2セット以上購入:1袋

おめでた報告

商品券10000円分がもらえる!

返金保証制度

未使用の商品1本1000円で買取!

1箱購入時には別途送料と手数料がかかります。

クリニックのPinkjellyにはこういった購入割引や購入特典はありませんでした。

しかも1回の費用が3,000円もします。他商品よりも倍以上高い値段でした(⦿_⦿)

ジュンビーピンクゼリー、ベイビーサポート、ハローベビーゼリーを比べると、1箱と2箱セット購入するなら、ジュンビーピンクゼリーとハローベビーゼリーの1本あたりの値段は同じくらいでややベイビーサポートが高くなりますが、3箱セットでは3商品間で1本あたりの値段に差はありませんでした。

購入価格が一番安くすむのは、ハローベビーゼリー1箱購入した場合の10000円(送料と手数料は別途必要)でした。

4商品の購入割引、購入特典、キャンペーン内容をまとめてみました。

ジュンビーピンクゼリー ⇒ まとめ買い割引、葉酸サプリプレゼント返金保証

クリニックのPinkjelly ⇒ なし

ハローベビーガール ⇒ まとめ買い割引、妊活サプリと商品券プレゼント

ベイビーサポート ⇒ まとめ買い割引、返金保証

ジュンビーピンクゼリー、ベイビーサポート、ハローベビーゼリーは公式サイト経由で2箱以上まとめて購入した場合に適用されます。

費用面では、まとめ買いすると3商品間で大差はないという結果でした。

購入特典やキャンペーンに関して比べてみます。

ジュンビーピンクゼリーの特典

ジュンビー葉酸サプリ(1袋約30日分 4980円相当)プレゼントジュンビー葉酸サプリ

  • 吸収のよいモノグルタミン酸型の葉酸!
  • 1日に必要な400μgが取れる!

妊活中から葉酸の摂取は推奨されていますよね。
しかも葉酸サプリって結構お値段もします><

公式サイトから2箱セット購入で1袋、3箱セット購入で2袋もらえるので、とても理にかなったうれしいプレゼントですね!

未開封の商品1箱10,000円で買取(お一人1箱まで)

ジュンビーピンクゼリー 特典

公式サイトから2箱以上のまとめ買いをされた方で、日付入りのエコー写真をメールで送れる方が対象となるそうです!

1人1箱まで、未開封の商品のみ(外箱も開けていない状態)買取ってくれます。

ハローベビーゼリーの特典

妊活サプリ プレグナオール1袋プレゼント

ハローベビーゼリー プレグナオール

葉酸やマカ、ヘム鉄などベビ待ちママに必要な栄養素8成分が入った妊活サプリです。

2セット、3セット購入者に1袋プレゼントです。

公式サイトからハローベビープレミアムシリーズ2箱セット以上の購入で1袋もらえるので、とても理にかなったうれしいプレゼントですね!

おめでた報告で商品券10,000円プレゼント

公式サイトからハローベビープレミアムシリーズ2箱セット以上を購入し、簡単なアンケートへの回答と母子手帳の画像を送れる方が対象です。

この2つの特典をもらうには、通常のハローベビーシリーズのまとめ買いではダメなんです。プレミアムシリーズが対象です。

通常のシリーズとプレミアムシリーズの違いとは?

 

見た目は、プレミアムの方には「PREMIUM」と金色の文字で書かれています。

大きな違いはプレミアムシリーズに、

男性の精子のエネルギーである「フルクトース」を追加!

男性の精子が最も活動しやすい最適な粘度(浸透圧)にリニューアル!

ハローベビーシリーズでこれまでに累計53万セットを販売した実績からより最適なゼリー環境にリニューアルしたのが、「ハローベビープレミアムシリーズ」なんです!

プレミアムシリーズと通常シリーズの購入価格と1本あたりの価格を比べました。

プレミアムシリーズ 通常シリーズ
1箱7本入り

1箱 12,800円

2箱 23,040円

3箱 32,640円

1箱7本入り

1箱 10,000円

2箱 18,800円

3箱 25,500円

1本あたりの価格

1箱 1,828円

2箱 1,645円

3箱 1,554円 

1本あたりの価格

1箱 1,514円

2箱 1,285円

3箱 1,214円 

プレミアムシリーズの方が購入価格は高くなってしまいます。
どこまでこだわるか、購入特典を受けたいかによって、どのシリーズにするのか決めるといいかなと思います。

ベイビーサポートの特典

未開封の商品1本1,000円で買取(上限20本:20,000円)

ベイビーサポート 購入特典

公式サイトから2箱以上まとめ買いした方、エコー写真を送れる方、購入してから1年以内の方の全てに当てはる方が対象で、余った未開封の商品(外箱は開封されていてもOK)を1本1000円で買取ってくれます。上限は20本です。

まとめ買いしてあまったら20本まで買取ってくれるのはうれしいサービスです。

だったらとりあえずまとめ買いして、コスパを下げて、あまったら買取ってもらえばいいってワケですからね〜^^(もちろん条件が揃ったら☆)

女の子産み分けゼリー比較!この商品はこんな人におすすめ!

4種類の女の子ゼリーを比べてきましたが、使ってみたいなと思えるあなたに合った商品はありましたか?

もしまだ迷っている方のために、当サイト管理人がこの商品はこんな人におすすめ!を書いてみました^^

ピンクゼリー ⇒ とにかく安全性重視!コスパも費用も抑えたい方!

ハローベビーゼリー ⇒ 初期費用を抑えたい方!

ベイビーサポート ⇒ まとめ買いした場合のリスクを抑えたい方!

クリニックのPinkjelly ⇒ 病院で産み分け指導を受けながら実践したい方!

女の子産み分けゼリーを比較したまとめ

今4種類の商品が通販で購入できます。

どの商品も人気のある商品で、どれを選べばいいか迷ってしまいすね。

そんなあなたのためにこの記事で全商品を比べてみましたが、使ってみようかなと思う商品はありましたか?

あなたが、何を重要視するのかでどの商品がいちばん合っているかが変わると思います。

自分に合ったゼリーで女の子の産み分け頑張りましょう!